たからじま

今月の特売商品 WEBチラシ 商品紹介 ヤフーショッピング ツイッター

【アレンジレシピ】オマール海老のトマトクリームパスタ 

「たから自慢セット」に入っているオマール海老。

焼いて食べるものもちろん絶品なのですが、

少し手を加えるだけで、何倍も美味しく、さら料理も楽しめる‼ということで、

今回は、こちらの「海老とホタテのトマトクリーム」使ってアレンジしてみました。

①パスタを硬めに茹でる。

②オマール海老をグリルする。

(さばき方、焼き方は「オマールテールのさばき方」を参照ください)

③オマール海老を身、出汁、殻に分け、身を一口サイズに切っておく。

④フライパンにオリーブオイルを熱し、市販のパスタソースを温め、

オマール海の出汁、白ワイン、パスタのゆで汁を足し、味を馴染ませる。

④茹でたパスタをソースに絡ませる。

⑤お皿にパスタ、オマール海老の身、殻を盛り付け、最後にパセリを散らせば…

 

 

あらまーなんと‼こんな素敵な一皿に大変身。

このパスタソース、スーパーで200円くらいで売っているやつです。ホントです。

 

 

皆さんも「オマールテールのさばき方」を参考にしていただきながら、

素敵なオマール海老ライフをお楽しみください。

オマールテールのさばき方 ◆https://www.takarajima-nagoya.co.jp/archives/947

 

素敵なレシピができたら、Twitter「#たからじま」で教えていただけると嬉しいです!