たからじま

今月の特売商品 WEBチラシ 商品紹介 宅配サービス ツイッター

牛ヒレ肉の焼き方

NZ産チルド牧草牛テンダーロイン 牛ヒレ SILVER FERN1022

宅配サービスの「たから自慢セット」に入っているニュージーランド産の牛ヒレ肉は、キメが細かく柔らかい赤身の肉質でシンプルな調理法で素材の良さを存分にお楽しみいただける食材です。

.

ニュージーランド産の牛は、完全放牧・100%牧草で育ちで、抗生物質や成長促進ホルモン剤を使用せず育てており、アメリカやヨーロッパ、日本国内でもプレミアムビーフとして高い人気を誇ります。

 

スーパー等でサーロインステーキはよく見かけると思うのですが、牛ヒレはあまり売っていないので、”たからじま”ならではの食材と言えると思います!

 

とにかく自慢の食材なのですが、「レアやミディアムレアに焼くのって難しいんだけど。」っていう方のために、今回は”牛ヒレ肉の焼き方”をご紹介させていただきます。

 

★牛ヒレ肉の焼き方★

”宅配サービス”では、2枚(1枚100g)の牛ヒレ肉が入っています。

①まずは、冷蔵庫で解凍をします。

解凍できたら冷凍庫から出して30分~1時間ほど置き、常温に戻します。

 

②キッチンペーパーで水気をふき取り、焼く直前に塩を振ります。

 

 

③煙が出るくらいフライパンを熱してからオリーブオイルを大さじ1~2ほど入れ、牛ヒレを並べ、弱火~中火にします。

※鉄のフライパンを使う場合は熱伝導が良いので弱火、それ以外のフライパンは、弱火~中火くらいが良いと思います。

 

④両面を焼き、アルミホイルで包んで15分放置。予熱で火を通します。

 

 

放置している間に付け合わせを準備して…

 

 

思い思いに盛り付けをして…

 

 

なんということでしょ~!!!

今回は、夏野菜をたくさん使って盛り付けてみました!

ステーキソースは、市販です…笑

 

 

新型コロナウィルスの影響で、また自粛ムードが漂ってきていて中々外食がしずらい雰囲気になってきてしまいましたね。

そんな時だからこそ、たからじまの「宅配サービス」で”おうちDEフレンチ”をお楽しみいただければと思います。

たからじま「宅配サービス」

 

ご注文お待ちしております!