たからじま

今月の特売商品 WEBチラシ 商品紹介 宅配サービス ツイッター

フォアグラの焼き方

フォアグラはキャビア・トリュフと共に言わずと知れた「世界三大珍味」と呼ばれる高級食材です。

たからじまでは、いくつかのフォアグラの取り扱いがありますが、宅配サービスで皆様の元へお届けするフォアグラは、”ルージェ社”というフランスの高い品質基準をもとに生産管理されているブランドメーカーの商品を採用しました。

 

なぜなら…めちゃんこ美味しいからです。

 

ルージェのフォアグラは、味も濃厚で、焼いても溶けにくく扱いやすいので、ご自宅でワインと一緒に…という夢のような時間を過ごすのにピッタリだと思います。

また通常は1パックに約20枚のフォアグラが入っているのですが、「そんなに食べたら病気になるわ。」という声が聞こえて来そうなので、2枚ずつに小分けしてお届けをさせていただきます。

とは言うものの、「フォアグラなんて焼いたことない。」という声も聞こえて来そうなので、今回は”フォアグラの焼き方”をご紹介させていただきます。

 

★フォアグラの焼き方★  40g~60gのフォアグラが2枚入

①冷蔵庫に2~3時間入れ、解凍する。

フォアグラは、焼く直前まで冷蔵庫に入れておく。

※冷凍のままでも調理できますが、解凍してあった方が失敗が少ないと思います。

 

②冷蔵庫からフォアグラを取り出し、塩コショウをする。

フライパンを中火で温めて油をひかずに表面がカリッとするくらい両面に焼き色をつける。

※先に小麦粉をふるレシピもありますが、ルージェのフォアグラは溶けにくいため、無くてもOKです。

 

 

 

綺麗な焼き色が付いたら、盛り付けです。

 

 

 

今回は、ルージェのフォアグラの味を存分に楽しむために、どーーーーーんっと”フォアグラ丼”にしてみました!

甘辛いタレがオススメです。

 

 

色々な種類のフォアグラがありますが、ルージェのフォアグラはミシュランの星付きのお店や食材に強いこだわりを持ったシェフが好んで使う商品です。

本物のフォアグラの味を是非ご自宅で味わってみてください。

たからじま「宅配サービス」

 

ご注文お待ちしております!